お役立ち情報コラム
- 2024.08.06
- 【薬機法・健康増進法コラム】情報をアップデートし続ける重要性
- 2023.07.05
- 【薬機法コラム】【景品表示法コラム】広告表示に関する添削やリライトへの不満
- 2023.03.27
- 【薬機法・健康増進法コラム】明らか食品は、規制対象外という認識は誤り
- 2023.03.15
- 【薬機法・健康増進法コラム】「腸活」が使えなくなる日が迫る
- 2022.09.02
- 【薬機法コラム】スキンケア化粧品「肌の奥深く」まで浸透するって?どこまで表現できるのか。
- 2022.07.11
- 【薬機法コラム】他社が広告表示しているから大丈夫?
- 2022.06.21
- 【薬機法コラム】豊胸施術・痩身施術に係る役務は、どこまで表現可能なのか
- 2022.05.10
- 【薬機法コラム】まとめサイトやSNSを通して、商品連動した場合、それは広告になるのか?
- 2022.04.27
- 【薬機法コラム】「○○日間で◎◎が変わる」このような表現は合法なのか?
- 2022.04.04
- 【薬機法コラム】サプリメント(健康食品)は、どこまで表現できるのか?
- 2022.03.28
- 【薬機法コラム】SNS(ツイッター・インスタ)連動した広告
- 2022.03.22
- 【薬機法コラム】連続広告について
- 2021.05.17
- 【薬機法コラム】マスク利用による雑菌・アクネ菌の広告訴求について検証する
- 2021.03.02
- 【薬機法コラム】消費者庁 虚偽・誇大なアフィリエイト広告に関する注意喚起
メールマガジン配信中
薬機法(旧薬事法)・景品表示法・健康増進法の最新情報を無料でお届けいたします