お役立ち情報コラム
- 2023.03.27
- 【薬機法・健康増進法コラム】明らか食品は、規制対象外という認識は誤り
- 2023.03.15
- 【薬機法・健康増進法コラム】「腸活」が使えなくなる日が迫る
- 2022.10.12
- 【景品表示法コラム】消費者庁 ステルスマーケティングに関する検討会
- 2022.09.02
- 【薬機法コラム】スキンケア化粧品「肌の奥深く」まで浸透するって?どこまで表現できるのか。
- 2022.08.02
- 【景品表示法コラム】株式会社北海道産地直送センターに対する景品表示法に基づく措置命令
- 2022.07.19
- 【機能性表示食品コラム】届出件数も5000件を超え、販促はより難易度が上がってきている。
- 2022.07.11
- 【薬機法コラム】他社が広告表示しているから大丈夫?
- 2022.06.21
- 【薬機法コラム】豊胸施術・痩身施術に係る役務は、どこまで表現可能なのか
- 2022.06.13
- 【景品表示法コラム】合理的根拠資料の作成方法について検証する/直近の措置命令事例をもとに
- 2022.06.06
- 【景品表示法コラム】投てき消火用具の販売事業者5社に対する景品表示法に基づく措置命令
- 2022.05.10
- 【薬機法コラム】まとめサイトやSNSを通して、商品連動した場合、それは広告になるのか?
- 2022.04.27
- 【薬機法コラム】「○○日間で◎◎が変わる」このような表現は合法なのか?
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