お役立ち情報コラム
- 2016.08.05
- 【販売促進コラム】【薬機法コラム】一線を超えてしまった『スーパーコラーゲン』訴求
- 2016.04.27
- 【機能性表示コラム】苦戦している機能性表示食品 全般 そこに大きなヒントが隠されています
- 2016.04.27
- 【景品表示法コラム】措置命令の摘発基準は、やはり 合理的根拠資料
- 2016.03.12
- 【景品表示法・販促コラム】科学的根拠・実証資料はどこまで揃えるべきか
- 2016.03.10
- 【薬事法コラム】商品名は違反で成分名は旧薬事法違反にならないの?
- 2016.02.16
- 【機能性表示食品コラム】可能性のある菓子類&健康志向の加工食品
- 2016.02.16
- 【景品表示法コラム】ユーコー 措置命令を検証する
- 2016.01.25
- 【機能性表示食品・景品表示法コラム】広告制作のポイント どこまで表現できるのか
- 2016.01.23
- 【機能性表示食品コラム】広告制作のポイント
- 2015.11.16
- 【販促促進・薬事法コラム】これからの化粧品販売マーケティングを考察する
- 2015.11.16
- 【景品表示法コラム】合理的根拠とは? 何を準備すればよいのか
- 2015.11.13
- 【薬事法コラム】食品全般は、【効能効果】は一切ないが原則
- 2015.11.13
- 【機能性表示コラム】商品展開へインパクトのある機能性カテゴリーが続々
- 2015.10.27
- 【景品表示法コラム】消費者庁 今年の措置命令件数 少なすぎではありませんか?
- 2015.10.27
- 【機能性表示コラム】市場拡大を予感させるカゴメの機能性表示食品
- 2015.10.27
- 【機能性表示コラム】機能性表示 半年で勝ち組・負け組
- 2015.10.14
- 【景品表示法コラム】景品表示法に関するコンサル 選ぶ基準は?
メールマガジン配信中
薬機法(旧薬事法)・景品表示法・健康増進法の最新情報を無料でお届けいたします