受付/平日 
9:00~18:00
TEL. 047-321-6124

  • メルマガ登録
  • お問い合わせ

お役立ち情報

お役立ち情報コラム

2015.03.20
【機能性表示コラム】販促・広告展開の視点から今回の「機能性表示」で売り場はどのように変わるのか?
2015.03.11
【景品表示法コラム】二酸化塩素を利用した空間除菌/吊り下げるなどして使用する虫の忌避効果 措置命令の類似性を検証
2015.03.10
【健康増進法コラム】サッポロビールと花王から特定保健用食品(トクホ)として申請があったビール風味清涼飲料水のノンアルコール飲料各1種類について、許可を正式決定
2015.02.19
【景品表示法・旧:薬事法(医薬品医療機器等法)コラム】フィットネスクラブで使用前後写真は使用してよいのか?
2015.02.19
【景品表示法コラム】改正景表法による「景品表示法に関するポリシー」
2015.02.18
【販売促進コラム】通販市場は2016年に10兆円越え、ECは8割を占めると予測
2015.02.17
【医薬品医療機器等法コラム】2014年度のドクターズコスメの市場規模は、前年度比102.4%の848億円を見込む
2015.01.05
【医薬品医療機器等法コラム】スキンケアにおいて使用前後写真・イラストは使用してよいのか?
2015.01.04
【医薬品医療機器等法コラム】健康食品において検証データはどこまで使用できるのか?
2014.12.27
【医薬品医療機器等法・健康増進法コラム】「明らか食品」を検証
2014.12.18
【機能性食品コラム】健康志向食品市場は伸びている 2014年見込み
2014.12.17
【機能性食品コラム】2013年度健康・機能性食品素材市場規模は前年度比99.4%の約1,068億円とほぼ横ばい
2014.12.16
【医薬品医療機器等法(薬事法等の一部を改正する法律)コラム】店頭で「血糖値」や「脂質」を判定 その後商品販売は合法?
2014.12.09
【医薬品医療機器等法(薬事法等の一部を改正する法律)コラム】注目を受ける健康食品アサイー 商品開発の方向性を検証する
2014.12.08
【景品表示法コラム】無果汁の清涼飲料水等についての不当表示
2014.12.05
【医薬品医療機器等法(薬事法等の一部を改正する法律)コラム】アンチエイジングの訴求について検証
2014.11.29
【薬事法コラム】化粧品・健康食品で実証データを広告に使用してもよいのか?
2014.11.28
【薬事法コラム】雑貨商品はどこまで表現できるのか? 薬事法違反にならないためのポイント解説
2014.11.26
【薬事法コラム】抗糖化対策が徐々に注目されてきていますが、薬事法としてどこまで表現可能なのか?
2014.11.21
【景品表示法コラム】14年12月1日(月)施行 改正景品表示法 ポイント解説2