お役立ち情報コラム
- 2024.08.19
- 【販売促進コラム】事実を正確に把握し、リスクを判断することが第一
- 2023.11.06
- 【景品表示法コラム】「ステマ規制」過去投稿を再利用した場合も規制対象
- 2023.10.23
- 【景品表示法コラム】「ステルスマーケティング規制」の概要
- 2023.08.28
- 機能性表示食品、特定保健用食品などの国内市場は伸びているの?
- 2023.08.21
- 【景品表示法コラム】景品表示法 最新の摘発状況を読みとく
- 2023.03.27
- 【薬機法・健康増進法コラム】明らか食品は、規制対象外という認識は誤り
- 2022.07.19
- 【機能性表示食品コラム】届出件数も5000件を超え、販促はより難易度が上がってきている。
- 2022.07.11
- 【薬機法コラム】他社が広告表示しているから大丈夫?
- 2022.06.13
- 【景品表示法コラム】合理的根拠資料の作成方法について検証する/直近の措置命令事例をもとに
- 2022.06.06
- 【景品表示法コラム】投てき消火用具の販売事業者5社に対する景品表示法に基づく措置命令
- 2022.04.18
- 【景品表示法コラム】機能性表示食品の広告表示ガイドラインを検証
- 2022.04.11
- 【景品表示法コラム】認知機能に係る機能性を標ぼうする機能性表示食品の表示に関する改善指導
- 2022.04.04
- 【薬機法コラム】サプリメント(健康食品)は、どこまで表現できるのか?
- 2022.03.28
- 【薬機法コラム】SNS(ツイッター・インスタ)連動した広告
- 2022.03.22
- 【薬機法コラム】連続広告について
- 2022.02.16
- 【販売促進コラム】アフィリエイト広告の規制強化に関する速報~消費者庁 検討会より~
- 2021.12.10
- 【景品表示法コラム】SNSのハッシュタグは広告扱いになるのか?
メールマガジン配信中
薬機法(旧薬事法)・景品表示法・健康増進法の最新情報を無料でお届けいたします