【販売促進コラム】「極と極をつなげた商品」は売れやすい
投稿日:
2015.05.19
更新日:
2021.12.09
「極と極をつなげる」とは?
カラダに悪いと思われていたようなものが、実は、カラダに良い(健康維持)
これまで避けられていたものが、良いものに切り替わる
=====
最近の食品で「極と極」をつなげた商品としては
『キリン メッツコーラ トクホ』でしょう。
コーラとは、カラダに悪いのでは
と一般的な認知されていたものが・・・
実は、トクホの機能として健康維持に役立つ
=====
もちろん、広告出稿量や店頭展開で棚を取得することのできる企業としてのパワーはあったとしても、上手く「極と極」をつなげた商品です。
6月以降、店頭に並んでくる機能性食品は
この「極と極」をつなげる可能性のある商品候補がたくさんあります。
詳しくは、弊社セミナーをご受講頂ければと存じますが
新しい「極と極」の発見
それぞれの企業としての遊び心とクリエイティビティが試されます。
メールマガジン配信中
薬機法(旧薬事法)・景品表示法・健康増進法の最新情報を無料でお届けいたします