お役立ち情報コラム
- 2024.08.19
- 【販売促進コラム】事実を正確に把握し、リスクを判断することが第一
- 2022.06.13
- 【景品表示法コラム】合理的根拠資料の作成方法について検証する/直近の措置命令事例をもとに
- 2022.03.22
- 【薬機法コラム】連続広告について
- 2022.02.16
- 【販売促進コラム】アフィリエイト広告の規制強化に関する速報~消費者庁 検討会より~
- 2021.02.08
- 【販売促進コラム】特定商取引法から定期購入に関する処分例を検証する
- 2016.08.17
- 【薬機法、販売促進コラム】今後 可能性のあるスーパーフード
- 2016.08.05
- 【販売促進コラム】【薬機法コラム】一線を超えてしまった『スーパーコラーゲン』訴求
- 2016.03.12
- 【景品表示法・販促コラム】科学的根拠・実証資料はどこまで揃えるべきか
- 2015.11.16
- 【販促促進・薬事法コラム】これからの化粧品販売マーケティングを考察する
- 2015.10.01
- 【販売促進コラム】「極と極をつなげた商品」 機能性表示に可能性あり
- 2015.05.19
- 【販売促進コラム】「極と極をつなげた商品」は売れやすい
- 2015.03.24
- 【健康増進法コラム】トクホ初 ノンアルコールビール「サッポロプラス」を検証する
- 2015.02.18
- 【販売促進コラム】通販市場は2016年に10兆円越え、ECは8割を占めると予測
- 2014.08.14
- 【販売促進コラム】失敗しない広告訴求の極意 テレビ通販でのエピソード
- 2014.08.14
- 【販売促進コラム】失敗しない広告訴求の極意 ラジオ通販でのエピソード
- 2014.08.09
- 【販売促進コラム】失敗しない広告訴求の極意
メールマガジン配信中
薬機法(旧薬事法)・景品表示法・健康増進法の最新情報を無料でお届けいたします