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最新 薬事法・景品表示法・健康増進法・機能性食品セミナー に関するメールマガジンを配信しました

薬事法・景品表示法・健康増進法・機能性食品セミナー
2014年9月4日(木)お申込受付中

薬事法や健康増進法を適切に理解すれば、
売れる販促テクニックも駆使できる

最近のトレンド「乳酸菌系 健康食品」
~なぜ、アトピーやウィルス予防と表現が許されるの?~
⇒薬事法のロジックを理解していれば、この販促テクニックが使える

もちろん、表現を一歩間違えると、薬事法違反に。
某大手媒体が行政から指導受けた事例も詳しく解説。

最新の薬事法・健康増進法・景品表示法まで広告表現を網羅し、
来年度に導入される消費者庁「機能性表示」まで徹底解説

このセミナーを受講すると
・薬事法
・景品表示法
・健康増進法
・最新の機能性食品
のことがまとめて理解できます。

横断的な理解が実務へ活用する秘訣です。

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申し込みはこちら↓↓↓
https://aksk-marketing.jp/seminar/20140904-2
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日程:2014年9月4日 9:45~17:30 *お昼休憩:45分
受付開始 9:30

会場:ちよだプラットフォームスクウェア
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3‐21
*竹橋駅(東西線) 3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2分
506会議室

講師:エーエムジェー株式会社 赤坂 卓哉

受講料:55,000円(税抜) 支払い方法事前振込
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【詳細】
1.薬事法・景品表示法・健康増進法の法規制により
「これまで表現できたこと」ができなくなってきた時代へ

(1)薬事法や景品表示法の法律規制の強化により、
広告や表示が消費者に響かなくなる事態へ
(2)法規制の現実を知り、今後の規制の流れと課題を理解する
(3)広告と記事の違い 適切に理解していますか?
最近トレンドの「乳酸菌系 健康食品」
~なぜ、アトピーやウィルス予防と表現が許されるの?~
⇒広告と記事の違いを理解していれば、この販促テクニックが使える!

2.【薬事法】化粧品、医薬部外品に関する表現を理解する
*最新事例と共に成功・失敗事例を解説
~トレンドとなった「育毛シャンプー」実は、薬事法違反!~

(1)間違いだらけの薬事法の広告知識
効果効能/臨床データ/体験談/特許表現/使用前後写真
(2)売れ筋の具体事例から学ぼう
例:「美白」「しわ」「保湿」「抗酸化」「体臭」「痩身」 等 多数
(3)56個目の効能「しわ」に関する最新検証

3.【薬事法】健康食品(一般加工食品)に関する広告表現を理解しよう
~ヨーグルト まずは「14日間お試しください」は 違法・合法?~
⇒薬事法違反 適切に理解されていますか?

(1)間違いだらけの健康食品理解・・・
(2)規制時代を勝ち抜くための基礎知識:
成分/形状/用法用量/治療及び予防表現/増強表現
特定の部位/医薬品的効果効能/臨床データ体験談
医師専門家の扱い/使用前後写真
(3)売れ筋の具体事例から学ぼう:
「ダイエット」 「便通」「抗酸化」「口臭・体臭・加齢臭」等 多数

4.【健康増進法】「トクホ」「栄養機能食品」
法規制ポイントを具体事例を交えて、詳しく解説
~一般健康食品では効能効果は表現できないが
ビタミンAの栄養機能食品のすることで「夜間の視力」と表現できる~

(1)栄養機能食品の成功事例解説
(2)評価試験データの作り方 丸わかり解説
⇒法律を横断的に、活用できる「評価試験データ」必見!

5.消費者庁 平成27年度より始まる「機能性食品」
現状の進捗と方向性を解説
~評価試験にばかり目が行きがちだが、
市場拡大が予想されるカテゴリは何?~

(1)機能性食品の現在点
(2)評価試験の方向性を解説
(3)「査読付き論文」とは?

6.【景品表示法】繰り返される 食品偽装・食品虚偽表示・不当表示
~行政処分を受けた企業の平均半年で、約6割が倒産する~
弊社の取材を通して分かる 行政処分の悲惨さを理解する

(1)概念理解:条文理解はもちろんのこと、
「事後法」である景品表示法は、どのような際に発動されるのか
(2)優良誤認:幅広いジャンルの広告から具体事例で検証!
(3)有利誤認:幅広いジャンルの広告から具体事例で検証!
(4)二重価格表示:知られていない「二重価格表示」設定
「通常価格○、○○○円のところ、特別価格○、○○○円」
この表現って法律違反?
(5)おとり広告:悪質な「架空の商品・サービス」を広告
「当初予定していた商品在庫がなくなってしまったため、別商品を勧めた」
これはおとり広告になるの?
(6)第三者機関データ:分かりにくい第三者機関データとは?
これを理解すれば、信頼性が高まる!
(7)合理的根拠とは広告表現の中で「数値」表現はすべて、
根拠データの提出を求められます
「この商品を使うことで、効率性が○○%向上します。」
このような数値表現をどのような角度で指摘を受けるのか。
その対応と対策を理解する。

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申し込みはこちら↓↓↓
https://aksk-marketing.jp/seminar/20140904-2
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日程:2014年9月4日 9:45~17:30 *お昼休憩:45分
受付開始 9:30

会場:ちよだプラットフォームスクウェア
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3‐21
*竹橋駅(東西線) 3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2分
506会議室

講師:エーエムジェー株式会社 赤坂 卓哉

受講料:55,000円(税抜) 支払い方法事前振込
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