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15年3月11日[水]健康博覧会開催 旧:薬事法・景品表示法の知識は必須

 
毎年のように弊社でも取材に伺いますが
「●●という成分は、免疫機能を高める効果・作用がある」
「アンチエイジング展」
このような表示が至る所でみることになります。
では、実際に、旧:薬事法、景品表示法の観点から検証すると・・・
加工食品や健康雑貨のカテゴリー
旧:薬事法⇒違反表現
景品表示法⇒事前に合理的根拠資料を適切に取得しているのか
違反表現であるにも関わらず公然と表示されています。
博覧会本部としては、ユーザー集客、展示企業の集客のために、アグレッシブな表現を展開しています。
しかし、我々企業側の人間は、展示会場で表示されている表現が実際に、商品を販売するタイミングでどこまで表現できるのか。
旧:薬事法、健康増進法、景品表示法の知識を活かし、
表示自体も精査していく必要があります。適切に情報武装をしていきましょう。