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『機能性表示食品 開始より半年~勝ち組・負け組を検証~』に関するメールマガジンを配信しました

2015/10/28

 

【機能性表示の認知 13.4%程度】

以下、矢野経済研究所より引用(参考資料)
『特定保健用食品と機能性表示食品に関するアンケート調査結果 2015
◆ 機能性表示食品の上市直前において知っていたとする消費者層は 7 割
本アンケート調査は機能性表示食品が店頭に並ぶ直前に実施した調査であるが、
機能性表示食品の認知状況について「知っていた」と回答したのは 13.4%、
「聞いたことはあるが、詳しくは知らない」は 55.1%』
(2015年6月中旬実施 N=922)
日経MJ記事より(15年10月26日号)
『ヨーグルト「違い」が効く
ノンアルコールビールは苦戦』

本文に続く
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