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【薬機法・景品表示法コラム】「広告表現添削」に関する、世の中のご不満

今後、チャットGTPやAIを含めて、広告添削をデータで流し込みチェックをするというスタイルが定着していくことでしょう。瞬時に、薬機法違反、景品表示法で違法になる恐れがある表現をピックアップしてくれるはずです。


◎違反箇所を理解したあと、してほしいことは、広告表現のリライト

単に言い換えではなく、リスクを抑えながら、一定の訴求力がある表現をリライトしたい。

そして、そのリライトに至る過程で、どの法律のどの箇所、ガイドライン、裏付けを考えながら広告表現を作り直しているのか理解しておきたい。


つまり、

・根拠を整理し、提示できるチカラ
・ライティングのチカラ
・商品やサービスを理解したコピーライトのチカラ


わたしたちは、
このようなものを求められている時代になったと実感しています。

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